2015年10月11日日曜日

最近観ているアニメ

春から観始めたアニメがあり、その影響でかなり熱いブームが来ています。

それは・・・

テニスです。


アニメというのは「テニスの王子様」と「ベイビーステップ」です。

テニスの王子様の方はチバテレビで毎夕方にやっていて、
テニスがというよりかはキャラクターが個性的で面白いですね。
息子は必殺技のような打ち方を真似してやっています^^

ベイビーステップの方はプレイや心情の描写がより本格的で、
テニス初心者にはかなり勉強になりました。
こちらはEテレで再放送が始まりましたね。

私は全くテニスをやったことがなくてルールもよく知らなかったのですが
アニメのお陰でテニスの面白さがわかってきました。

息子がテニスをやりたいやりたい!と言うので、
まずは様子見でテニススクールへ体験に行ってみました。

でも結局スクールに通うのは今回はやめることにして、(ちょっと遠いので)
今は家で百円ショップで買ったスポンジボールとラケットでテニスごっこをしています。

今後テニススクールに通うことになったら、私も一緒にやりたいな。


ベイビーステップが本当に面白くて、続きがかなり気になります。
どうしよう。。。コミックスが欲しくなってきました。

テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス) ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

それから、テニスの王子様が始まる前(4月頃)にチバテレビで放映していたこちらも面白かったのでオススメです。

ちはやふる(1)

こっちも全巻欲しい〜!

お陰で一時期我が家では競技かるたごっこがはやりました。
読手の真似したり、素早く札を叩き飛ばしたり・・・。

テニスでも競技かるたでも、アニメで見ると一気に好きになって
ちょっと実際にやってみたくなりますね。

そこで、母としては次はこれらを観せたいなぁと画策中です。

ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス) のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

何事も知れば知るほど面白い☆

***

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿