2015年7月29日水曜日

夏休み☆冒険キャンプにいってらっしゃい!

夏休みですね、いかがお過ごしですか?

小学生になったら是非とも参加させたかった自然体験キャンプに息子が行ってきました。

千葉県の沖ノ島、初キャンプ、しかも一人参加です。

二泊三日のツアーで行うプログラムは海遊び、シュノーケリング、島探検、釣り、花火など。

で、どうだったかというと・・・

すっごく楽しかったそうで〜す(^^)/


知らない人ともまぁまぁ上手くやっていけるタイプの子なのでその辺は心配していませんでした。
ただ、身支度に関して心配だったので出発前に念入りに荷造りをしましたよ。

着替えは一日分をセットにしてジップロックに入れ、
お風呂セット、プールセットもそれぞれまとめておきました。


出発のバスに乗るときは、もうすでに電車による乗り物酔いでテンション低かった息子が二日後に迎えに行ったらとても元気になって帰ってきました。

「かなりよかったよ。また行きたい!」
「ぼく、あそこに住みたいなぁ」
とも言ってました。

そんなに良かったの!?お母さんも行きたかったなぁ。


今回参加したのはそらまめキッズさんのツアーです。
ツアー中にブログで子どもたちの様子を知らせてくれるのでとても良かったです。

また、今回は海でしたが8月にはまた一人で山のキャンプに行ってきてもらいます。
こちらも良い体験になりますように。


☆おまけ
お土産用に500円をお財布に入れて持たせまして、彼が買ったものは、なんと・・・


大きい煮卵、二個入り


ま、まさかの卵!

「おうちに食べ物が増えるからいい(チョイス)でしょ?」と息子。

なるほど。なかなか面白い子ね☆

***

ポチッと応援クリックして頂けたら励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント:

コメントを投稿