2014年3月10日月曜日

英語本100冊マラソン完走☆

英語本100冊マラソンに参加すると、英語本.comで無料で音声を公開している英語本のセットを無料でお借りして読むことができます。

本当にこの有り難い企画に参加できてよかったと思います。

*絵本の音声を利用するには英語本.comの登録が必要です。
*100冊マラソンの詳細なルールはmixiのコミュニティで確認できます。

始める前は、
「果たして100冊も読めるだろうか?」
「難しい文章だったらどうしよう(読めるか不安)・・・。」
「子どもが興味を持つかなぁ?」
と心配していましたが、読みやすい絵本ばかりでしたし
絵本を楽しめる年齢で参加したので大丈夫でした。

何と言っても、どの絵本も絵が素敵!

自分が選ばないような絵本があったりして
とても新鮮で毎回絵本が届く日はワクワクしてました。

今までの100冊マラソンの記事をまとめました。


さて、最後の絵本セットはこちらの10冊。

私が好きなのは「The Gift of Nothing」でした。

何でも持っているお友達に何をあげたらいいかな?
考えた答えは、Nothingをあげよう!
キュンとする可愛いお話です〜。

The Gift of Nothing (Christmas)


子どもたちは「There's a Nightmare In My Closet」が気に入ったようです。
電気を消すと出てくるナイトメアと最後は仲良くベッドで寝ちゃいます。

「Titch」は下の子向けの絵本ですね。とても読みやすかったです。

There's a Nightmare in My Closet (There's a.) Titch

2月は大雪が降ったのでこの絵本が大活躍!
雪だるまは夜の間何をしているかというと・・・公園で野球して遊んでる!?
「The Snowy Day」は雪の日のお散歩や遊ぶ様子が具体的で面白かったです。

Snowmen at Night The Snowy Day (Picture Puffins)


でも一番秀人が気に入った絵本は・・・。
長くなるので続きます!

***

ポチッと応援クリックして頂けたら励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 親子英語へ

2 件のコメント:

  1. 100冊マラソン☆完走おめでとうございます!
    改めて100冊ってすごいですね^^

    いい思い出になると思います♪
    秀人くんの一番のお気に入り絵本の続きが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ふうみんさん、ありがとうございます^^

      自分の自信につながりましたし、
      洋書絵本の世界もとっても広がりました。

      この絵本は何度も読んだなぁ、とか
      韻を踏んでる文が素敵な絵本だったなぁ、とか
      本当にいろいろな思い出ができました!

      削除