2013年12月7日土曜日

シールで簡単クリスマスカード作り

そろそろ年賀状を書く時期ですね。
でもその前に家のお掃除を少しずつ始めました〜。

さて、今年は幼稚園のお友達に配るためのクリスマスカード作りに、子どもたちと一緒に挑戦しました!



本当に簡単です!
材料は色画用紙とシールだけ^^

名刺くらいの大きさに画用紙をカットしてペタペタシールを貼るだけです!

私は100円ショップで買っておいた2Lサイズの色画用紙10色40枚セットを4つに切ってシールの台紙にしました。

A4 色画用紙←これはA4サイズの10色20枚入り


シールはサンタやクリスマスツリーや北欧風の家のシールをいくつか揃えて、
「はい、好きなように貼っていいよー」と子どもたちにやらせると夢中になってぺたぺた貼ってました。

この作業はレイアウトやシールの選び方が重要になってきます。
もしかしたら、レイアウトセンスを磨くいい練習になるかも!?

仁菜は何も考えないでどんどん貼っていき、秀人の方は一応考えながらシールを選んで貼ってました。

子どもたちが作ったクリスマスカード

簡単で楽しくできる創作活動を今後もやっていきたいな〜と思います。

***

ポチッと応援クリックして頂けたら励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

2 件のコメント:

  1. かわいい(*´`) 今度お姉ちゃんにも1枚ください。

    返信削除
  2. お姉ちゃんへ
    じゃあ今度はお正月カードを作って渡すね♪

    返信削除