2013年4月1日月曜日

【4歳英語】3月の多読記録

3月の前半は全然英語の本を読まずこのまま英語育児をやめてしまおうか・・・という考えがチラリと頭をよぎったけれど、それを乗り越えてSight Word Readersの自力読みを始めてからすごく語数が伸びた〜。やめなくてよかったー。

さて、3月の月間語数は7829語、累計は24486語となりました。

ブックオフでメイシーちゃんやミッキーの本を105円で買えたのがちょっと嬉しかった。行ける範囲に3つブックオフがあるけれど品揃えや価格が全然違うのね。
ミッキーの絵本はNOVAの教材のようでCD付きで語数も279語と読み聞かせるにはちょうどよかった。登場人物の紹介や単語リスト、さらに後ろに全訳もついてる!こんな絵本がもっとあればいいのにね〜。

CDのかけ流しは英語の歌やCTPをかけてました。
仁菜が「Twinkle, Twinkle, Little Star」や「Head Shoulders Knees And Toes」をなんとなくだけど歌ってた。よく聴いてたね^^

DVDはミッキーマウスクラブハウスをほぼ毎日観て、たまにTreasury of 50 Storybook Classicsを私のチョイスで観せてました。
ミッキーマウス クラブハウス/まほうのことば [DVD] Treasury of 50 Storybook Classics: Preschool [DVD] [Import]
お陰で仁菜が「みっちー、みっちー」とミッキー好きになった。
そして秀人はドナルドがお気に入りみたい。

***

「頑張って!」っと思ったらポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 親子英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿